猛威を振るうインフルエンザ。感染しちゃったよ

先週カミさんがインフルエンザにかかり、実家に帰省していた。

その間に1人の週末を謳歌していた事もブログ内で紹介させてもらった。

そして月曜日。朝起きると何となく体が重たい。

でも熱はないし、とりあえず仕事へ。

やっぱりなんか体がいつもと違う。鼻水も出るし。

こりゃ風邪引いたかな。インフルだったカミさんとは一緒にいなかった訳だし、

ただの風邪だろうと思い、月曜日は早めに帰宅。

カミさんと子供達も帰ってきたので、久しぶり子供達と戯れた。

しかし夜になると体の節々が痛くなってきた。まさかな。

父ちゃん風邪っぽいから早く寝るねーと一足先に布団へ。

そして火曜日。めっちゃ怠くて、めっちゃ体痛い。

熱を計ると、38.5度ある。ヤベー、インフルっぽい気がする。

とりあえず会社へ連絡し、病院へ行ってから出社しますと伝える。

病院へ行き、インフルエンザの検査。

速攻で反応が出て、A型だねーと先生が一言。

今日から5日間ぐらいは人と接触しないでねーと。

マジかー。まさか自分もインフルエンザにかかるとは。

カミさんから貰ったとは考えにくいし、どこで貰ってきた?パチ屋か?

まぁなってしまったものは仕方ない。

病院でインフルエンザの薬を飲まされた。

話題の新薬、ゾフルーザとかいうやつ。

一回飲むだけで効果があるとかないとか。

先生に1日でも早く治したいと言ったら処方された。

それて昨日からずっと寝たきり。だけど背中と腰が痛くて全然寝られない。

会社とお客さんから電話めっちゃかかってくるし。

こーゆう時に営業ってヤダなーと改めて思います。

こっちが寝込んでようが客にしてみたら関係ない訳ですから。

会社も自分1人抜けただけで、かなりテンパってるみたいだし。

敏腕営業マンがいないと会社もキツイみたいです。

正直、それに対しては知ったこっちゃねーよです。

それをカバーできないようじゃそこまでの会社って事だし、

カバーして当たり前な訳ですから。やってもらわなきゃ困る。

僕だったらやりますし。

とりあえず今週は会社へ行けません。

子供達とも遊べません。

今は寝室に完全隔離されている状態です。

病院の先生曰く、1月から比べるとだいぶ減ってきたとのことですが、

今でも1日5人ぐらいはインフルの人が来るそうです。

予防していても完全には無理ですし、どこで感染するかわかりません。

皆さんも気をつけてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村