息子、はじめてのチャレンジ。

今日は天気も良く暖かかったですね。

私もインフルエンザが完治したので、今日は1日とことん息子と遊んでやると決めていた。

ちょっと前に、知り合いの方から息子に自転車を頂いたので公園に練習しに行こうと息子を連れ出した。

前日にヘルメット、膝と肘のプロテクターも購入。

初チャレンジなので怪我だけはしないようにと。

補助輪がないので、難しいかとおもったら一発で乗れた。

結構前からストライダーをビンビン乗りこなしていたので、バランス感覚が身に付いていたみたい。

それにしても中々やるじゃないか息子よ。

その後はめちゃくちゃ楽しそうに自転車に乗っていた。

その後を追いかける父ちゃんの方がしんどい。

疲れたので自転車は一旦休憩。

動物とかもいる公園なので、2人でジュースを飲みながら公園を散策した。

とにかく息子が楽しそうで。

それを見ているだけで幸せだった。

そんな時、息子が一言こう言った。

父ちゃんが風邪ですごく心配だった。遊べなくて寂しかったんだよ、と。

しかも目に涙を浮かべながら。

4日間、寝室に隔離され子供達とほぼ顔を合わせなかったから。

息子からしたら同じ家にいるのに、なんで?って感じだったらしい。

その言葉を聞いて、涙を浮かべてる表情をみて父ちゃん思わず涙してしまった。

なんて優しい息子なんだろう。思い切り抱きしめてゴメンなと謝った。

今思い出すだけでも涙が出てくる。

息子なりに不満も言わず我慢していたのだろう。

とにかく思い切り、息子がくたくたになるまで遊んでやると決め、その後も自転車の練習をし、2人で一緒にお昼を食べに行き、ゲームセンターで好きなだけ遊ばさせてやり、家に帰ってからも全力で遊んだ。

夕飯も外食に連れて行ってやった。

お風呂に入ったら、速攻で眠りについた。

寝顔もとにかく可愛くて。

少しは息子のストレス発散になったかな?

甘やかしすぎかもしれないけど、たまにはね。

怒るのも全力、遊ぶのも全力。

何事も全力で向き合ってあげなきゃと思っている。

中途半端が一番ダメだと思うから。

子育てって正解はなくほんとに難しいといつも思い、頭を悩ませながらだけど、

全力で向き合ってあげるのが一番なのかなと最近思う。

でも、ほんと今日は息子の優しさに感動した。

父ちゃんもくたくただけど、すごく充実した1日だったよ。

また来週も全力で遊ぼうぜ、息子よ!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村