ナイキ アダプト BB ヤバイ時代になったものだ

来月にナイキ アダプト BBなるものが発売される。

f:id:y1070:20190221151645j:plain

これ、バスケットボールシューズなのですが、電動のシューレース調整機能を搭載。

専用のアプリとシューズをペアリングさせる事でフィット間の調整、プリセットの切替、ライトのカスタマイズなどが出来るらしい。

シューズの充電もワイヤレスで専用のマットに置くだけでいいらしい。

すべてスマホで操作。靴を履くのをスマホで操作するって。

しかしすごい時代になったものだ。

自分は中高とバスケ部だったのでバッシュには思い入れがある。

学生だから自分で買えるわけもなく、親に頼んで買ってもらってたわけだが、

中学の時みんなの憧れだったのがジョーダン5とジョーダン6。

今思うとバッシュとして履くのはもったいないが、まぁもともとはさバスケットボールシューズですからね。

自分もなんとか親に頼み込んでジョーダン6を買って貰った。

そしたら速攻で先輩に呼び出しをくらい、生意気だと。

人が何履こうと関係ねぇだろと逆に説教してやった。

高校になってからはジョーダン1を愛用していた。

練習の前、試合の前に気合い入れて紐を結んでいたのに。

それをアプリで操作して靴が勝手に足にフィットしてくれるなんて。

マジですごい時代だわ。

これから先どーなっていくのだろうとしみじみ感じた。

なにかとつけてAIというワードが出てくるが、そのうちほんとに人間は不要に

なるのかもしれませんね。

それたらどーしよ。あー怖い。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村