ピクサー好きな息子

うちの息子はピクサーの映画が大好き。

その中でも特に好きなのがトイストーリー。物心ついた頃から見せていたせいか、気づいたらハマってた。

でも、ディズニー映画は大人がみても面白いし子供の教育にもすごくいいと思う。

しかし、一つだけ難点が。

ディズニーランドにめっちゃ行きたがる。父ちゃんも行きたいけども。

そんなに頻繁には連れていけないぜ、息子よ。

父ちゃんが始めてディズニーランドに行ったのは小学生の時だよ。

4歳にして2回も、しかもその2回ともディズニーランドホテルに泊まりで行けてるお前は幸せだぞ。でもまた連れてってやるからな。

でもオモチャはもういらないぞ。家の中がトイストーリーだらけになっちゃうから。

去年のクリスマスも、オモチャはいらないんじゃない?と息子に問いかけたら、トイストーリーとカーズのDVDがイイ!と、目をキラキラさせながら窓の外に向かってサンタさんにお願いしてた。

その姿を見てあまりの可愛さに父ちゃんは涙が出そうになったよ。

その後、カミさんが目をキラキラさせながらママはリメンバーミーのDVDがイイと言ってきた。内心、何を言ってるんだコイツは!と思いつつも仕方なくポチったよ。

 

 

だけど、ポチってよかった。父ちゃんは今までみたピクサー映画の中でリメンバーミーが一番好きかな。

音楽もすごくイイし、家族の絆、大切さ、人を思いやる気持ちを教えてくれる。

息子も気に入って見てくれてるから色々学んで欲しい。

いい歳して目をキラキラさせてたママはあまり見ていない。